ロジアナ君アップデートのお知らせ

最適 ピッキング 分析 ロジアナ君

この度、10/14に最適ピッキングリスト生成&分析ツール「ロジアナ君」のアップデートを行いました。

今回は新たに追加された機能をご紹介いたします。

ロジアナ君とは?

ピッキング 最適 分析 ロジアナ君

ロジアナ君は¥50,000/1ヶ月でご利用いただける最適ピッキングリスト生成&分析ツールです。
「ロジアナ君」は、物流現場のピッキング作業を改善します。
出庫情報と図面情報を解析し簡単に短時間で最適なピッキングリストを生成します。
オーダーの移動量などを可視化し分析する機能も備えています。

1.デコレーション機能

新機能 デコレーション ロジアナ君

シミュレーションに影響を及ぼさないデコレーション図形をレイアウトに配置できるようになりました。
これらの図形は装飾用でありシミュレーション結果に対して影響を及ぼしません。

2.任意通路の作成機能

新機能 任意通路 ロジアナ君

レイアウト上に任意の距離の通路を作成することができるようになりました。
一方通行用と双方向用の通路の作成が可能です。
この機能を利用いただくことで、一つのレイアウト上で複数階層にまたがるようなピッキングエリアが作成可能になります。

3.複数人ピッキング

新機能 複数人ピッキング ロジアナ君

ピッカー人数を変更した場合のシミュレーション結果が表示されるようになりました。
シミュレーション結果画面でピッカー人数を変更することで、ピッカー情報項目に各ピッカーの情報が反映され、合計時間がピッカーの人数に応じて更新されるようになります。

新機能 複数人ピッキング ロジアナ君

また、サマリー結果がダウンロードできるようになります。

4.ヒートマップ表示機能

新機能 ヒートマップ ロジアナ君

ピッカーの動線のヒートマップが確認できます。

まとめ

今回のアップデートに追加された機能は以上です。

ロジアナ君はお客様の声を基に様々なアップデートを実施しております。
ピッキング作業でお悩みの方は是非一度ご検討ください。

ロジアナ君 パンフレット

弊社製品にご興味・ご関心がありましたらお気軽にお問い合わせください。

コールセンター お問い合わせ 女性 PC