国際物流総合展2021 INNOVATION EXPOに出展しました

皆さま初めまして。営業部の大島です。

弊社は2021年10月13日-15日に東京ビッグサイト 青海展示棟で開催された「国際物流総合展2021 第2回INNOVATION EXPO」(以下LTT2021 IE)に出展いたしました。

今回はその内容のレポートです。

LTT2021 IEではオンライン展示も同時に行っています。(2021年11月30日まで)
以下より申し込みいただければ展示内容や実施されたセミナーの内容をアーカイブでご覧いただけます。

国際物流総合展2021 INNOVATION EXPO バーチャル物流展 申し込み

所感

弊社はEmulate3Dと業務可視化サービスを展示し、かなり多くの方にご来場いただきました。

ご来場者の中でも、物流センターの新設に向けた、マテハンの選定や搬送の成立性検証にお悩みを抱えていらっしゃる方が多く、またシミュレーターを初めて認識される方が多い印象を受けました。

実際に物流に関して課題を抱えている方と直接会話ができる為、お客様の温度感なども感じ取れる事から改めて貴重な場だと再認識しました。

出展物

会期中の展示内容を簡単にご紹介させていただきます。
本展ではマテハン、物流センターの導入、改善にむけた段階的なソリューションを展示いたしました。

展示内容の詳細は上述のオンライン展示や弊社ウェブサイトでご覧いただけます。

国際物流総合展2021 INNOVATION EXPO バーチャル物流展 申し込み

ポイントで課題解決「業務可視化サービス」

「業務可視化サービス」は弊社が培った業界知識とITスキルを駆使し現状や将来像を視覚化するサービスです。

自動化やレイアウト変更などコストの大きな変更の効果検証を事前に机上で実施できます。

物流業・製造業向け高機能シミュレーター「Emulate3D」

「Emulate3D」は3Dシミュレーターです。
レイアウト検討、能力値検証、実制御検証など様々なシミュレーションが実施できます。
また、再現されたモデルは非常に美麗でそのままプロモーションアイテムとしてもお使いいただけます。

ITAGEが提案する「物流のスマート化」

物流システムとITAGEのソリューションを統合した倉庫のスマート化をご提案しております。
物流システムとITAGEソリューション間でデータ連携を行い、日々の倉庫の稼働状況などを、数値情報、グラフ、Emulate3Dで作成した仮想モデルでモニタリング、各種倉庫内設備の操作方法は、ARマニュアルを使って誰でも同じ品質の作業を確保など、倉庫のDXにおける包括的な提案をさせていただきます。

株式会社ITAGEではこのようにお客様の用途に合わせて様々なサービスを提供しております。
ご興味・ご関心がありましたら是非お気軽にお問い合わせください。